忍者ブログ
プロフィール
HN:
mimicn
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ピッコロ狂人。数学廃人。
最近お菓子作りにはまってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 mimicn]
[03/11 みくりや]
[04/06 Aquid]
[12/07 Vanias]
[10/23 Aquid]
[10/21 Vanias]
[10/10 lerno]
[09/07 ふぁい]
[08/27 Co]
[08/26 Vanias]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の思想を順々に載っけてくか。

--・思想1・--
係を仕切る者(主に長など)はできるだけ状況を把握できる位置にいる方が良い。
何故なら彼らの重要な職務は円滑に指示・命令を出すことだからだ。
--・・・・・--

**今日の話**
部活のレク係からメールが来た。
内容を要約すると
「食事会(レク係が幹事)の時に最寄り駅から店まで重要人物(2人)をお迎えする人が(俺の他に)もう一人必要だけど、レク係2人から選ぶべきじゃないよね?」
とのこと。
そこで俺の出した返信(要約抜粋)は、
「2人いるうちの1人残ってれば何とかなるかもだけど、それは最終手段としておくべき」
と出した。
『思想1』を守るなら、2人とも店で食事会参加者の対応や、食事会の司会、余興などを行うため、迎賓で店の外に出るよりか店の中で対応した方がより多くの状況を把握できて、参加者や迎賓の人に指示できるので、
「2人とも店から出るな」
と回答すべきであった。

自分の思想を忠実に守るのも難しいな。

PR
この記事はまだ未完です。近いうちに完成させます;;


リンク⇒「ビジネスアクションコンテスト2008 公式ブログ」

きっかけは、4日前小学校の友人から講演会の誘いである。
俺は久々に(経験ある)人の話を聞いて見たかったのと、久々にその友人の顔を見たくなったので、2つ返事で、「あ~行くわー」って事である。


おおざっぱな感想


人の話を聞くのは、非常にためになりました。満足満足。
共感するしないにしろ、自分の思想をより明確に見直す事が出来る。
改めて実感しました。静かに人の意見に耳を傾ける大切さを。


講演の内容と俺の思考


(執筆中)


久々の友人について


小学校の時の記憶では、なんか笑ってばっかの活き活きした女の子、「ひまわり」のようなイメージが残ってるんだなー。

で、「ひまわりスマイル」は未だ顕在でした^^
会場で会っていきなり
みっくり~☆☆☆
なんて☆が舞っていくような声で呼ばれたらこっちだって笑うっきゃないでしょ(笑)


(執筆中)

あ、取り敢えず興味がある方はリンクで「ビジアク2008」に飛んで見て下さい。
忍者ブログ [PR]