忍者ブログ
プロフィール
HN:
mimicn
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ピッコロ狂人。数学廃人。
最近お菓子作りにはまってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 mimicn]
[03/11 みくりや]
[04/06 Aquid]
[12/07 Vanias]
[10/23 Aquid]
[10/21 Vanias]
[10/10 lerno]
[09/07 ふぁい]
[08/27 Co]
[08/26 Vanias]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと同期でアンサンブルをしたいと思った。
なんか練習が必用なのではなく、ちょっと合わせることの出来る程度の。
となると、初見で合わせられるような譜面が欲しい。
そうだ!作ればいいんじゃん!


ということで、まずは編成から決める。
適当に、数学科3人で出来るよう
Fl-1,Trp-1,TSax-1
で作ってみることにしよう。
大編成とか作るのしんどいし出来ないし。


さて、曲は何にしよう。
適当に「フルート名曲31選」をあさってみたとこと、「ユモレスク」とメジャーな曲があったので採用。伴奏用ピアノ譜がついてるからちょうどいいだろう。


じゃあ、コード判別からいってみよう。
ピアノ使いまくって何とか判別。
シックスコードや長9度がうぜぇ。


これで準備が整ったので、譜面作り開始~。
五線紙に手書きで音符を書き込んでいく!

……
………
…………
で、冒頭部分を書き終えたところで行動開始からすでに6時間!!
(・д・;)
記譜ソフト欲しーよー(泣)
ユモレスク編曲1
案外この作業きついかも^^;
PR
3/1~5まで吹奏楽合宿でした。


・俺のチューナーはPiccの音域を拾ってくれない
・ピアノ、出来ないって言った場所まで続けるんじゃねー(怒)
・体重3キロ増し
・飯がうまかった
・出来れば飯の量を減らして、合宿費が抑えられるといいなー^^
・小島よしおの顔は二度と見なくない(笑)
・ポンカン!
・ポンカン!ポンカン!
・ポンカン!ポンカン!ポンカン!ポ(略)
俺が最近しょっちゅうクラリネットを吹くようになったのは部内で既出の話。

この日は部活のつてでクラリネットアンサンブルを聴きに行きました。
ちっちゃいクラからでっかいクラまでたくさん見てきました。
右前の人が「ブラボー」って叫んだのには驚いた。

しかし、まああれだ。
クラリネットの音色ってふんわりと甘くていいね。
なんていうか、「白米を噛んだときに出る甘さ」っていうか(笑)
**前置き**
12/8に俺は兵庫まで派遣されまーす。
なんか応援団の活動で、「声の大きさ」で俺が派遣メンバーになりました。
頑張るぞー!

**本題**
私のある高校の先輩はいもつばし大学に通っていて、吹奏楽団に入っています。
うちの楽団の定期演奏会も近いので、その楽団にビラをお願いしようと思って、いもつばしの吹奏楽団のメールアドレス(HPを参照)に依頼のメールを送ったんですよ。
そしたら、何とそのHPの管理人が先輩でした!うわーまじかよーめっちゃうれしー。

で、ビラも快く受け入れてもらえたので、後日持って行かなければ。
先輩!俺絶対行きたいです!
向こうから詳細のメールが来て、そこには、
「ビラ配りは12/8の13時半に***にきて下さい」と。
あー楽しみだな~早く12/8きれくれー
12/8
12/8
12/8
12/8
12/8
俺一日中兵庫県にいます。
しにたい・・・( |||)
久々に「東京都高等学校文化祭音楽部門中央大会」(通称「中音」)のDVDを聴いたのだ。

思いっきり「このドへたくそがー!」って叫んでしまった。涙ながして。
ああ、やっぱ中音でて良かったわ
忍者ブログ [PR]