忍者ブログ
プロフィール
HN:
mimicn
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ピッコロ狂人。数学廃人。
最近お菓子作りにはまってます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 mimicn]
[03/11 みくりや]
[04/06 Aquid]
[12/07 Vanias]
[10/23 Aquid]
[10/21 Vanias]
[10/10 lerno]
[09/07 ふぁい]
[08/27 Co]
[08/26 Vanias]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイランドに亡命します。
今までみんなありがとう!


でも、年内ギリギリに帰ってきます。
お土産期待しててねTo現部活のみんな
お土産買ってきませんTo旧部活のみんな(爆)

しかし、いつまでたってもこのブログのコメントは634生しか書き込まないね。
そろそろKBT君見るだけでなく書いたらどうかね(笑)
PR
部活のパート練中の出来事
登場人物:
俺-いわずもがな
S先輩-いかなる世の裏側も似合わない、おそらく部内で最も純粋な女性の先輩
P先輩-いつも面白いパートのムードメーカー的な女性の先輩
一同-フルートパート一同

*****
(「今日は調子が悪い(★It is out of condition today.)」的に机に突っ伏してる俺)
S先輩「(俺のあだ名)、どうしたの?」
P先輩「失恋?」
S先輩「大丈夫、女なんてたくさんいるよ
一同「えー!!」
*****
まさかのS先輩の一言。
ちなみに失恋説はP先輩のテキトーですから(笑)
中2の夏休みに、うちの中学では海浜学校なる移動教室があって、海へ泳ぎに行かなければならないのですよ。
そこで1日目の夜のフリータイムに友達と戯れていて、転けて、しりもちついて、次の日になったらめっちゃくっちゃ痛んできたんですよ。
泳げたもんじゃありません。直ぐ近くの病院まで車で送ってもらい医師の診察をうけたら湿布貼っとけ言われて、1ヶ月湿布治療したら痛みがひいたんです。
で、そのまま5年間放置。





日本赤十字社のホームページをみていたら、救急法連続講習会(基礎講習会+救急員養成講習会)のインターネット申し込みが空いている!!

諸君もご存じのように、俺は救急法マニアで(って知らないか;)、隙あらば救急員の認定を受けたいとたくらんでいるのだ!
しかし、講習会は、日中講習だと3日間(うち1日はもろ授業かぶる)、夜間講習は7日間と期間が長いため、なかなか都合を合わせることが出来ない。
さらに申込者が多い割に実際受けられる人数は少ないため、多くの人は受けることが出来ずに泣き寝入り。

申し込み方法は「葉書(抽選式)」と「ネット(早いもの勝ち)」があるのだが、「葉書」は懸賞並の倍率、「ネット」は受付開始後かなりの早さで満員となり、たいていは受けられない。
実は9月の夜間講習会を奇跡的に申し込めたのだが、用事(予定では参加者多数)が入ってしまい断念(キャンセル)せざるを得なくなり、さらにその用事も参加者が目前になり激減してしまい、なきものになるという悲しい経験を経ていたため、もうこんなチャンスは巡ってこないと思っていた。

だが、しかし!今ここに夜間講習会の申し込みが空いている!
今申し込めばまだ間に合う!

***ここからは時間の経過と共にお楽しみ下さい***
0分後:講習会の募集がまだ空いている!けど、部活にかぶるな。どうしよう。
1分後:先輩にメールして聞いてみよう!
2分後:えーい、メール早打ちだー!
3分後:送信完了!後は返信早くこい!
4分後:日本赤十字社のホームページにて『定員に達したため、受付終了致します』
16、17と応援団(リーダー、チアリーダー、吹奏楽)の合宿があったのでまとめ。にしても、ホントここの読者ってかぎられてるなー。

・練習着が汗だらけ。相当ハードな合宿。
・体重が1.5キロ減。相当ハードな(略)
・体脂肪率が10%下回る。相当(略)
・重要役職についた。
・飯が少ない割に、飲み物がなくて喉を通らなかった。
忍者ブログ [PR]